
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



今日から娘は夏休みです(゜◇゜)
『幼稚園は楽しいけど、結構疲れるからお母さんとずっと一緒に居れるから嬉しいな〜♪』なんて言われると、一緒に楽しく過ごさねば♪ってちょっと思ったりもするのですが、鬼ババに変身する回数も増えるのでしょうね・・・(笑)
さぁ、来週からはラジオ体操・・・フゥ…(ノд=`。)
お、起きれるかな・・・・・|ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...



さてさて一ヶ月振り位になるのでしょうか?
オークションに出品しました(*^_^*)
本当に自己満足の世界で少し変化を加えてみたのですが、以前作っていた型紙をリニューアルしてワンピースも後ろリボンタイプにしてみたり、お耳も少し大きめにしてお花模様の花柄にしたりしたのですが・・・・『何が??』の世界です(;´∀`)

4cmのチビッコクマちゃん&ミニ台車&ドイリーのセットになります。
宜しければこちらをご覧下さいませ。
素敵な里親様が見つかりますように〜┣¨キ ┣¨キo((*uωu*))o┣¨キ ┣¨キ


昨日は海の日でしたね。
・・・ってあんな台風の最中、海なんぞ行けるか〜〜〜〜!!


・・・いえいえい私も旦那君もお仕事でしたので、娘はばっちゃまとお留守番でした。
お仕事の休憩時間にTVを付けたら、『?何、コレ何??』
一瞬何の映像かよく分からなくて、他局にチャンネル変えてみると全て同じような映像で特番のような感じ・・・。
最初は台風の被害なのかと思っていたら、新潟で激しい地震が起こり、大勢の方が被害に合われている事を知りました。
台風で被害に合われた方も大勢いらっしゃる中、地震までもが人間の生活を脅かすこの世の中・・・。
各地で被害が拡大しない事を祈るのみです・・・・。


さて、先週、作品を一体しあげました(*^_^*)
その中の小物として、チビッコクマちゃんをご紹介します。



先日のプレのお座布ちゃんよりも更にチビッコです(笑)
4cm位かな?
耳はフエルトですが、手足は頑張って編んでみました。


ち、ちっちぇぇぇぇぇーーーーーー!!

何号のレース針なんだかよく分かりませんが、0、75cmとある極細のレース針で編みました。
もともときつく編む方なので、あまりにも細い針は苦手です。
何だかばか力で針を折ってしまいそうでね〜(;´∀`)

一緒に写っている台車も小物になります。
撮影が出来たらUPしてオークションにこれまた久々に出品したいと思っております♪


電動ドリル片手に大工仕事をしました(*^_^*)
なにせ、今週から娘が午前保育なので、時間を上手に使わなきゃならんっっ!!って訳で、カットは前日にホームセンターでしてもらい、幼稚園に娘を送り届けてから早速製作に取り掛かりました♪




このマンションに引越しして半年、ずぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と作りたかったパソコンスペース上のシェルフ!
パイン色がいい味出てきたフック付きの大きなシェルフがあるので、圧迫感を避ける為にもココはホワイトで仕上げたかったのです(^^♪
・・・ってかお安く仕上げたかったので(笑)木材(SPF材)以外はお家にある塗料を使用したので超お安く仕上がりました♪♪
欲を言えば、裏面にイイ色のアミアミを貼り付けたかった〜〜o((>ω<o))
↑はまた後日いつかやれたら・・・って事で(笑)
でも、一応、アンティークっぽく少し小汚いホワイトのシェルフにしたかったので、最初にステインオイルをすり込み、その上につや消しのホワイトを実にラフな感じに塗ったのですが、さて、出張中の旦那君は帰宅してコレをみて何と言うか(笑)

『塗り残しあるでぇ〜〜(。-ノд-)』


...なんぞ言うたらしばいたるぅぅぅぅ━━(メ`д´)┘━━!!!





ついでにレース編みのドイリーなんぞも作ってみたり、家にあった端材でポストカード立てを作ってみたり・・・。
ポストカード立て・・・・木に切り込み入れてステインオイル塗っただけです・・・。
ちょっと大袈裟に言い過ぎました((* ´艸`))ムププ


ディスプレーは娘と相談しながら今日の所はこんな感じで(笑)
せっかくグリーンの映えるホワイトシェルフなんだからグリーンが上段にも欲しいトコです。
空間を残しながらさりげな〜〜く飾るのって結構難しいですっ・・・・ゥ-ン...(〃-ω-ゞ


梅雨も後半に入り、連日お天気に恵まれない日々が続いていますね。
こちらでは雨が降る・・と言いながらも曇りの日が数日続いたり、パラパラ雨が降ったりなのですが、各地では大雨の被害がでているようです。
この雨が恵みの雨になることを祈るばかりですね。

 さて本日プレ企画に当選された5名の方へ発送を致しました(*^_^*)
大きいあみぐるみは箱入りなので梱包しやすかったのですが、チビッコ軍団はなんともラッピンクしにくくて・・(苦笑)
『これ?どうよ??』的なラッピングになっておりますのでご了承下さいませ(;´∀`)

 えぇー話は変わりまして、ここ連日家の娘の珍行動、発言をちょいとカキカキ・・(;-з-)(-ε-;)。

我が家の娘、現在4歳(幼稚園年中さん)、性格は至ってマイペース、のんびり。
そんな娘、最近納豆にはまっておりまして(笑)、朝からネバネバ、糸巻き巻き・・・の〜んびり、ゆ〜っくりお食べになっております。
なので、納豆食べる日はちょいと早めにご飯を食べ始めさすのですが、やっぱりマーペース。

娘・・・『納豆〜ヾ(*・∀・*)ノ"♪巻いて巻いて〜〜〜♪』
母・・・『上手に食べるがぁ〜(まだ笑顔)』

(10分程経過)


娘・・・『くるくるくる〜〜(*・ω-。)ノ゙(箸で糸を巻く)』
母・・・『そないに巻かんでええやろ(-ω-lll)?(ちょっとイライラ)』


(15分程経過)


娘・・・『もっと白くなぁれ〜♪(納豆を箸で混ぜまくる)』
母・・・『いつまで納豆食べよん(;-ω-)?ご飯は?(時計チラチラ、顔は真顔)』


(20分程経過)


娘・・・『納豆って美味しいわ〜(人*-ω-)♪明日も食べ〜よっ♪』
母・・・『はよ、食べてしまいよっ(=`-д-´メ=)!!幼稚園遅刻するで(怒)』


(やっと母の怒りに気付き急いで食べる)



娘・・・『・・・。ご馳走様〜。』

着替えを前にぼぉぉぉぉ〜〜〜その日着るシャツのプリントに見とれている・・。

『はよ着替えっっっ〜〜〜〜〜プンε=(。・ω´・。)(。・`ω・。)=зプン!!!』

もともと急ぐとかいうのが性に合わないのかものすごく顔は真顔で焦って支度をするのですが・・・その急ぎ方が微妙におかしい・・・・。

娘・・・『アセアセヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞアセアセ・・出来たよ。』

彼女なりに急いで支度をしたその格好はあまりに慌てたのか・・・・・
上は幼稚園の体操服、下は体操スボンソックス・・・の筈が、上は体操服、下はパンツいっちょ裸足・・・背中にはリュック、水筒、体操帽子(爆)



母・・・『・・・。パンツいっちょじゃがぁぁぁーーーーΣ(-∀-;ノ)!!!』



しかも歯磨きまだやしっっ!!
一気に怒りもどっかへ飛んでいき、笑ろーてもーたがなっ!!!




そして昨日は買い物中に、可愛い雑貨を見つけ・・・

娘・・・『わぁ〜可愛い〜〜♪ほっぺた落ちそぉ〜』
母・・・『・・ん?』
近くに居たおばさん・・・『(*´m`*)´m`*)´m`*)クスクスクス』



使い方間違ごぉーとるわいっっ(´◇`;)!!


ドリフなら私はすっ転んでカツラ戻しとるとこじゃわいっっ(:´_ゝ`)!!

・・・とまぁ、なんとものんびり、ゆっくりの娘なのですが、結構いい味出しとります。



先日布の整理をしていたら忘れ去られていたリネンのBWが1m程出てきましたΣ(`・д・屮)屮 オオォォ...

そういえば去年の夏に娘にチュニック作った残りの生地だったな・・・。
そのチュニックも市販の本の型紙で作ったら微妙なラインで・・・ダサっ・・(-ω-lll)ノ゙・・・って感じだったから外には着せて出なかったのよねぇ〜(苦笑)


丁度、ランチョンマットを作り変えようと思い生地を探していたので、もったいないからコレを使う事にしました(*^_^*)
娘が幼稚園に行っている間にダダダダ〜〜〜〜〜〜とミシンを走らせました。
ちょっと気分がドンヨリしていたので、無心で縫い続けました(笑)
海外のスカラップレース生地があれば最高なんだけど、ない・・・・(´-ω-;)アァァ…
あまりお高い生地を使うと登場回数激減の可能性大・・・(-ε-;)ヤッパリ...

それじゃ意味ないや〜〜〜んっ!!

娘がボロボロ食べ物の汚れを付けても惜しみない生地を使い、こんな感じに仕上げました(///▽///)
あっという間に4枚のランチョンマットが完成!
結構いいやん♪
幼稚園から帰った娘も気に入ってくれたご様子♪




久々の布雑貨はいつもチマチマミシンで縫っている気分転換にもなってまた何か縫いたくなってしまいました*・:.(*///∇///*).:・*゚


先ほど、プレ企画にご当選された方にメールをお送りしております。
もし届いてないよ〜〜〜!!という方がいらっしゃいましたら、こちらの方にコメントを残して下さいね(*^_^*)
 尚、只今プロバイダーの方のメルアドを変更しておりますので、7月いっぱいはヤフーメールを使用しておりますので宜しくお願い致します。

 さてさて、プレ企画も終えた現在、私としてはちょっとだけ新しいバージョンの仔を製作中〜♪
・・・っても少し今までの仔に変化を加えているだけです((* ´艸`))ムププ
少し変化を加えてみただけなのに、作り慣れない事をするとすごく時間が掛かってしまい・・・モタモタ・・・ヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞアセアセ
お洋服も色々デザインを変えてみたくて型紙を試作中〜(*-ノз・*)
でも今回の仔のお洋服は大してデザイン変わってませんが、私的にはイメチェンしたつもり・・・・ほんと自己満足の世界です(笑)

この前、娘からリクエストのあったネコちゃんのアミッコを娘にあげたのですが、
試作して納得いかなかったアミッコのお洋服も一緒に何枚かあげたら、毎日色々着せ替えしてくれているようで、その着せ替えで私には思いもよらないコーディネートをして着せていたのが結構可愛くて♪
それにヒントを得て、今度作品にしてみよう〜とか思ったりもしています。


↓のプレゼント企画に ご応募本当にありがとうございます!!!
昨日の7月2日の22時を持ちましてプレゼント企画は終了いたしました。

みなさんから 嬉しいお言葉、暖かいお言葉を沢山いただいて
感激しまくっております☆
順番にメールのお返事を・・・と思っておりましたが、プライベートが多忙だったり、思いの外の数のご応募を頂いたりで、自動返信の受付メールで済ませてしまい本当に申し訳ありません。
リクエスト戴いた件に付きましてはいつか実現できたら!!と前向きに考えておりますので、気長にお待ちくださいね♪
ホントいろんなお話が聞けて この企画やって良かった!と思いました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。



さてさて・・・・お待たせしてスイマセンでした。
プレゼント*企画 当選者さま
発表−−−

続きを読む >>


大変長らくお待たせいたしました。
年末から宣言しておりましたプレ企画、やっと、やっと・・・実現できました。
製作がのんびりしているのであまり数を完成できない為、オークションもポツリ、ポツリ・・・しか出品できないので、今まであみぐるみに縁がなかった方にもどんどんプレ企画に応募して頂けたら・・・と思い、頑張って製作しました(*^_^*)
まずは作品をご覧下さい(≧▽≦)ノ♪



岡山でのイベントの時に初めてハサミを入れた大切に、大切に温めていたお気に入りの生地。
名前はジュリエッタ・・・だったけかな???
ネットの生地やさんでも大人気だった生地でフロントピンタックワンピースを作りました(^^♪

そして、コレだけじゃ申し訳ないっ〜って事で、残念賞的な物もご用意しました(///▽///)
チビッコお座布軍団です(^^)
一人じゃ座れないチビッコもお座布があるのでこのまま飾っていただけますよぉ〜♪







大きい子1点、チビッコ4点の、合計5点がプレゼントのお品になります。
初めてのプレゼント企画なので、応募の条件は特に設けておりませんので、あみぐるみを作られている方、いない方、違うジャンルのサイトをお持ちの方、もちろんサイトをお持ちで無い方もどしどしご応募下さいね(^o^)/
応募の際に作品のリクエスト等がありましたら是非お声をお聞かせください。
今後の作品作りの参考にさせて頂きたいと思っております(〃◇〃)ゞ
応募はこちらよりお願い致します。

  応募期間 6/26(火)〜7/2(月)22時迄
  結果発表 7/3(火)以降blogにて
  
上記の応募フォームより必要事項を記入してお送り戴きましたら自動返送メールが届くようになっております。
但し、ご自宅のメールBOXをスパム自動振り替えを設定されている場合、スパムと認識されるようですので返信が届かないな?とお思いの場合は今一度スパムBOXをご確認くださいませ。

続きを読む >>





雨ですね・・・。
ジメジメしていて梅雨やな・・・と思ったりもしますが、昔の梅雨ってもっと雨ばっかりでしたよね?
最近は梅雨・・・っていうか、曇りの日が多いような気がします。

そんな今週は後半、娘が夏風邪を引いたので幼稚園をお休みしたり、小児科に通ったり・・・。
夏風邪は胃腸にくるみたいで、熱も出ず、ただ嘔吐があったり、ムカムカがあったりだったので、お弁当を園で食べるの大丈夫かな〜??っていう不安があったので、今日は大事をとって園はお休みしたのですが、いつも通り元気に回復しているので『どっか行きたい〜♪』と暇を持て余していたり・・・(苦笑)



ってか、どっか・・・ってあんた一応、幼稚園休んでいるご身分ですから(。-ノд-)ボソッ・・


仕方ないので(・・って問題かよ?)、小児科に行ったらガラ空きで貸切状態(笑)
すっかり回復のご様子なので、待合の遊び場でのびのび遊んで帰ってきました(;´∀`)


・・・・なんじゃそりゃ〜〜〜〜!!
ハァ━(-д-;)━ァ...




『団子食べてぇ〜わぁ〜♪リンゴ食べてぇ〜わぁ〜♪』


食欲もかなりおありな様で・・・・完治・・・って感じです。
よかった、よかった(〃uдu)-зホッ




でな訳で、娘が風邪を引く前はプレの準備をチマチマしておりまして、来週あたりに写真をとってUPしたいと思っております。
この雨の中、無謀にも撮影を・・・と思ってカメラを手にしてみたのですが・・・天気以前の問題で、充電が出来ておりませんでした・・・。


またかよっ・・・・(lll-艸-)ァリャリャ...


準備というのは残念賞的な物を作製しておりまして、4名分程できました(*^_^*)
応募はどなたでもOKという形式にしようかと思っておりますので、始めましての方もジャンルの違うサイトをお持ちの方も、遠慮なくご応募くださいね(*^_^*)♪



リンクに『Ricca*』のLizちゃんが仲間入りしました♪
mocoro瓩LizちゃんがRicca*瓩箸い新しいサイト名でスタートされます。
それに伴いURLも変更になります。

あみぐるみNO109のクマちゃんのオークションは無事終了いたしました。
オークションをご覧戴いた方、ご入札くださった方、ありがとうございましたm(__)m



久々にヤフオクの出品になります(*^_^*)
以前の出品から3ヶ月振りになるのかな??
そして久々の黒くまちゃんです。
お洋服も最初茶系で作っていたのですが、うぅ〜〜ん・・・・って悩んでやっぱりピンク系にしました。
以前はこのお洋服にキャスケットの黒クマちゃんだったと思ったので、今回はバブーシュカにしました。
素敵な里親様が見つかりますように(*^_^*人)



この子はこちら に出品しています♪

リンクに『Ciel Doux(シエル ドゥ)』のnappyさんが仲間入りしました♪
nappyさんは岡山のあみぐるみ展でご一緒させて頂いたあみぐるみ作家さんです。
是非、遊びに行ってみてね〜〜


<< | 2/10PAGES | >>