スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


・・・タイトルの通り、関取の様な声になっております(;´∀`)アハハッ
先日の日記に熱が出た・・・と何気に書いたのですが心配してコメントを残してくださった皆様、ありがとうございますm(__)m
お陰様で、熱は2日程で下がり、幼稚園の説明会にもしっかり行って来ましたよぉ♪
で、土曜日は大学卒業して最初に働いていた会社の同期が2人、我が家に遊びに来てくれました(≧▽≦)ノ♪
私が県外に出ていたのでもぅかなり久し振りだったのに玄関開けたときから弾丸の様にしゃべりまくっていたので、完治していなかった喉をまた痛めたのか、それとも単にしゃべりすぎたのか(笑←こっちの可能性大)・・・声がお相撲取りさんの様な感じです・・・まさに・・ドスコイッ((o(*´・ω・`*)o))
同期3人、それぞれ歳はとったけどやっぱり気心しれた友達といっぱい話すのは楽しいし、癒されます(*^_^*)
すっかり関取声になった私・・・そんな時に限って電話はよく掛かってくるし、集金はやってくる・・・(´ω-`。)
はやく元の声戻ってこ〜〜いっ(*´・」∀`)」




そして日曜日・・・またまた娘のトレーナー作りました(///▽///)
先週、裁断してはみたものの袖が足りなくなっていた物が形になりました♪
Rick Rackさんの小花スウェット生地を身頃に、そして袖は
strawberry-cottonさんのベージュのスウェット生地を使い優しい感じのトレーナーに仕上がりました。
パターンはPattern Labelさん♪
とっても綺麗なラインで大好きなパターンshopさんです。
他のパターンもスタンバイ済みなのですが、トレーナー・・・もう少し作ろうかな(≧▽≦)ウシシシッ



12月に予約していたmocamochaさんの生地が届きました。
ずっと欲しかった花柄のキルトニット(*^_^*)
娘はドット模様がよかったみたいのですが、なかなか買えなかったのでこの花柄で我慢してもらおう(;´∀`)
ドット模様も予約があったのですが・・・届くのが4月、5月辺り・・。
ちょっと遅いっ・・・・――(||=ω`=||)――
先日作った子供服の楽しさを忘れない内に形にしたいな♪
嬉しい事に・・・オマケも沢山入っていてこれがオマケなんですよぉ〜!!


すごい!!
生地が遅れた事へのお詫びも入っていて、こういう心配りができる布屋さんっていいな〜って思います。
昨日から熱が出て、今日も頭がガンガンしているのですが、素敵な生地が届いてちょっと気分が晴れました(///▽///)


この週末のこと・・・・。


最近、全然作っていなかった娘のお洋服。
が、が、が・・・娘がデカクなっているではないかぁぁぁ〜〜!!
トレナーやら、パンツやら・・・何だか小さくなっているよぉ〜な・・・(;´∀`)
娘と服を見にいって『コレがいいわ〜(母・・・ゑゑゑゑ(-Д´-;)ゑゑゑゑ 変、絶対変・・・)』
で、思いっきり私の好みのお店に連れて行くと・・・『こんなの好きな感じじゃないわ〜』と意見が食い違い、なかなか好みのもないので、ちゅうか・・・娘の好みがバラバラで統一性がないので、強引にお家にある生地で作ってみました。
幸い旦那君もお休みの日だし・・・(σ・∀・)σ イットク?





solilさんのキルトニットでトレーナーを。
何だか地味な色・・・でも意外とこういう濃い色が娘は似合うので、一応、可愛らしくポケット付けようとしていたら・・・『コレ付けて♪』とリスさんのタグを持ってきたので、ちょっと付けてみました(*^_^*)

何だか楽しい感じだぞぉ〜〜〜と思い、続いてもう一枚トレーナーを作ろうとrick rackさんの生地を裁断していると・・・・た、足りない・・・。
どうやっても袖が足りないので、注文・・・(-ω-lll)。




続いて春用に・・・チュニック。
同じくrick rackさんの生地。
ダンボールニットなんだけど、ほんと縫いやすい♪♪
ホントはウエストにベルトをつけ、紐でシュっと絞るタイプのパターンだったんだけど・・・娘に合わせてみると・・・み、短くなる・・・(。・´●_`・。)エ-
110センチのパターンだと物によっては要補正・・・の様子。
やっぱりデカクなっているわ・・・(´∀`;A
絞らない状態で丁度いい丈だったので急遽デザイン変更!
ボタンをフロントに付けようと思ったのですが、在庫がないのでとりあえずこのままで(笑)
花柄は嫌だ・・・と拒絶していた時期もあったけど、『可愛いね〜〜』とご機嫌な様子(〃uωu)=3ホッ
ちなみに今のマイブームは『ツブツブ(水玉)』・・・だそーです(苦笑)

何だか近くでニコニコして完成を待っている娘を見ると頑張れ、どんどん作りたい物が増えてきます。
今週には予約していたキルトニットがど〜んと届く筈なのでまた頑張ってみよっかな??


先日の日記に『チーニョ』が廃盤・・とか間違えて書いてしまって動揺された方・・ごめんなさい・・・(ツ-ω-)ツ (ッ_ _)ッ
私が廃盤になってショックだったのは『ミクロチック』でした・・・。
今日、訂正したのですが・・・私のブログを見て『えぇぇぇ〜〜!!』と思って色々探された方がいらしたほんとにごめんなさい・・・(≡人≡;)ソ-リィ...




令嬢風になりました(*^_^*)
もぅ『ノラ猫』には見えないでしょ??
ローズ模様のフロント切り替えワンピースを着せ、ピンクのドイリーにちょこんとお座りさせてみました♪
フワフワな綿菓子のようでもあり、ペルシャネコっぽくもあり・・・うぅ〜んボキャブラリーが少ないので表現が難しいのですが、画像でも分かるかな??


この子はこちら に出品しています♪




SheepTailsさんで購入した毛糸での初作品です(*^_^*)
この毛糸を手にした時、『ミクロチック(毛糸の名前)みたいo((>ω<o)) 』とウキウキしてました。
えぇぇ、何を隠そう、ミクロチックの大ファンでございました(・ノ∀・)ホォホッホッホッ!!!
ミクロチックが廃盤になった時、ショックで・・・ショックで何件ショップを問い合わせしたか分からないくらい・・・。
他にもまだ同じような毛糸を探し続けている物がありまして・・・『ドルチェーザ(毛糸の名前)』
ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、コレに似ている毛糸・・・何処かにないでしょうかねぇ・・・?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださ〜い!

さて、この毛糸はとっても編みやすくてフワフワミクロチックって感じでしょうか?
今回ちとお顔を変えてみよかなっ??・・・って事でお鼻と目玉がいつもと違います(●≧∀≦●)ノニッコリ


・・・って分かるぅぅ??


思い切って顔を変えようと思っても何故か同じような顔になっていまうのは何故かすぃら〜(´-ω-`)うーん


一応、旦那君と娘に『何に見える?』と確認したら二人とも『ネコ』と言ってくれたので一安心(;´∀`)ホッ


ブチ猫にも見えるし・・・野良猫っぽく見えるし・・・結構気に入っているんですが、どぉかな??

フワフワで毛足も長いのでお洋服をどうしようか迷っています・・・。

続きを読む >>



やっとこさ出品しました、いや完成しました(;´∀`)
以前の画像から新に作った物と言うと・・・・お帽子に付けているモチーフとコートのファーです。



ファーは編んだのですが、その勢いでこの前購入したシープテイルスさんの毛糸でもあみっこを少し編みました。
テレビを消して・・黙々と・・・。
そしたら部品が全て編めました・・・なんだヤレばできるじゃん(●≧艸≦)ププッ
えっ?ソレだけ??・・・なんて言わないでねo((>ω<o))
カメさんペースの私にはこんなペースでも一日で結構編めた方なんですよぉ(*-ノз・*)コチョ-リ


ブライスのOFはこちら に出品しています♪



あと残すはコートのファーとコサージュというかモチーフ(笑)です♪
チマチマ・・・・やっとります。
はい・・・仕事遅いです(;´∀`)




チュニックワンピース、身幅を少し広げて重ね着OKなように改良しました(*^_^*)
今年ってこんなチュニックワンピよくお店で見かけますよね♪
あと・・・ロング丈のトレーナー。
ちょっとセクシーだけど、網タイツとあわせたらワンピにもなるよん♪
ブライスだから見えてもOK〜って事でどぅでしょ?
連休中か連休中にはお写真再度撮り直して、オークションに出品したいと思います。



今春から幼稚園に入園する娘のバッグ用の生地を購入してきました(*^_^*)
プティデポーム発売されたときからずぅぅぅ〜〜〜〜〜っと気になっていて、『娘の入園の時は絶対にコレ!』と決めていたのですが、『ニコルの行進』このカラーだけお店にない・・・。


ヵ゙⌒Y⌒(оωоlll)⌒Y⌒ン...


・・・見つけた時にはよ買うとけばよかったよ・・・。


心の中で後悔しながらお店の方に尋ねたら、去年発売されてすぐ完売になったとの事。


・・・ああぁ・・・オバカ・・・ビェ─・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・─ン!!!


そしたら他店から客注してくれるちゅうじゃないの!!
もちろん速攻お願いしてやっと手元に届きました(≧▽≦)ノ♪

幼稚園の説明日はまだなんでどんなの作ったらいいのか分からないけど、生地だけ準備して作るのが楽しみです♪
・・・でも子供ってキャラクター生地の方が絶対嬉しいですよね??
そこは私も考慮して、昨年、娘がめっちゃハマっていたマイメロの生地を昨年ちょっと購入していたんですよ。
で、マイメロお熱も結構長かったのでキャラクターグッズを子供に着せたりするのが苦手な私もパジャマとか見えないソックスなら・・・と買っていたのですが・・・。
所詮、子供のお熱は冷めるもの早く・・・今じゃポケモン・・・彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...
恐る恐る『幼稚園のバッグどんな布がいい?』と聞いてみると、即答で『ポケモンヾ(o・∀・o)ノ゙』

・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
ポケモン・・・絶対に誰かとかぶる・・・しかも男の子とかぶる・・・・そしてこのお熱もいつまで続くかあやしい・・・。
事情を話したら娘も男の子のバッグと自分のバッグを間違えてしまったら困るから・・とプティデポームが可愛いからコレでもいいよ〜と納得してくれて☆.゚+ホッ(*‐д‐*)-з+゚.☆



ワッペンを付けて欲しいと言われたので、ワッペンも買ってみました(*^_^*)
お家のおままごと用のエプロンとバブーシュカもプティデポームのうさぎさんのシリーズで作っているのですが、このシリーズ可愛くて大好きです♪




続きを読む >>





とってもとってもカメさんペースなのですが、今はこんな状態です(*^_^*)
まだスナップ付けてないし、コートもフロントボタンとか全く付いてないです・・・はい・・・(*´-ω-)ノチーン
コートはもっともっと手を加えていきますので完成品はもっとリアルコートになる予定。
今回はコート、ワンピにもなる(はず・・・)トレーナー、ワンピース、Gパン、ニット帽子のセットにしよっかな〜という感じなのですが、もしかしたら付属品を何か付けるかも・・・。まだ未定(笑)
先日ワンピースの試作品を作り、重ね着にはちょっと細身すぎたので補正をして、これから完成品に仕上げていく予定です。
なので、画像はほんの一部です(///▽///)


・・・予定ばっかですが・・・(ω-。ノ)ナニヵ?
そうならなかったら笑ってくらはい・・・・(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ



でもって・・・試作品でリボンテープを使いきってしまったので今日材料調達してきたとこです(≧▽≦)ノ♪
Gパン、今回もリアルなGパンを目指して頑張りました♪♪
少しウォッシュ掛かった生地を使い、イエローステッチを入れ、パンツのデザインも新に型紙起こし改良してみました。




旦那君は『この前のインディゴの切りっぱなしの方が好きやな〜』と言っておりましたが、今回のセットには絶対にコレが合うはずです(自信たっぷりやな〜)(・ω´-ゞ)^☆
そして・・・私のブライスを手に取り・・・私が以前、共通の趣味を持とうよ!と言っていたのを思い出したのか・・・・『わしもブライスカスタムしようかな〜』って。


ェェェエエエ<(;゚゚Д゚゚ll)>エエエェェェ


まじっすかっ!!

自分が昔、ガンプラ(ガンダム)にハマっていて道具揃えてやっていた事を自慢げに話し、『わしはこういうのやらしたら細かいでぇ〜〜!!』って。
挙句、私のブライスのカスタムにケチを付け出し・・・・└(´-_ゝ-)┘ハィハィ...状態(笑)


・・・ってか・・・あなたはそこに至るまでに・・・尻が重いから・・・(笑)

夫婦合作のブライス???
・・私ちょっと欲しい子がいるんだけど・・・カスタムしてみる??

絶対・・・・ないやろっ・・・・ε=(-ω-;)ゞ


あみぐるみNO105、NO106のクマちゃんのオークションは無事終了いたしました。
オークションをご覧戴いた方、ご入札くださった方、ありがとうございましたm(__)m



今日は暖房がいらない位暖かい一日でしたね(*^_^*)
外から差し込む日差しがシェルフのビンをキラキラさせてとても綺麗でした。
このビンはアンティーク。
気泡が少し入っているので、アンティークとしては価値が低いのかもしれませんが、
私、気泡の入ったビンって何だか好きです。
そして、色やビンに入っている英文字の刻印など、結構そそられます(笑)
このグリーン色のビンもお日様の光が差し込むと壁に薄っすらグリーンの色が写り、そんな風景が癒しになったり・・・☆。*(o・ω・人)*。☆
『ビン』って我が家には沢山あり、やっぱりビン自体が元々好きなのかもしれないな〜。
雑貨屋さんに行ってもビンコーナーって絶対に立ち止まって見てしまうほどなんです。
キッチンのお砂糖、お塩、お茶、昆布、麩・・・・ビンに入れて保存しています。
我が家では年中冷蔵庫に入っている麦茶もパックをビンに保存・・・いや詰め込んでます((* ´艸`))ムププ

・・・なので、ビンを見るとつい、何かインテリアに活かせないかな・・・とか思ってしまい・・・そしてピンときたのがコレ↓。

元は何だと思いますか??
アンパンマンの風邪シロップが入っていたビンをちょっとアレンジしておトイレで一輪さしとして使っています(笑)
そしてコレ↓も普通はガレキ行きのはずのビン。

オバジが入っていたビンなのですが、このサイズ(10cmくらい?)のビンってなかなか無い!
ビンフェチ(笑)にはたまらなく貴重な物に思えてきて(大袈裟な・・・)、これまた一輪さしとなっちょりますo((>ω<o))


・・・なんだか家ってゴミばっかぢゃんlllll(;=ω=;)llllll


はい・・・最近はなんにもひらめかないし、飾るトコもないので捨ててます(笑)


おっと、handmadeの方はと言いますと・・・やっとりますよぉ〜〜ヾ(★ゝ∀・☆)ノ*
・・・ゆっくり、ゆっくりのカメですが・・・(。-з-`)ハフゥ...
ブライスのOFをちまちまやってるんですが、う〜んコレは完成までにまだ掛かりそうなので小出しに紹介しよかな??
2/3位は出来てるんだけど、こっからが長いのよ、これが・・・(*-ノз・*)コチョ-リ
p(*`・ω・´*)q★☆ヵ゛ン'`゛ルョ☆★








| 1/2PAGES | >>