スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




先週、harrynyanちゃんから6月に開催されたあみぐるみ展in岡山の時に皆で写したお写真と一緒に,
私がずーっと『可愛いな〜〜♪こんなのまた作って〜〜!!』とリクエストしていた羊毛フエルトで作られたスズメちゃんが我が家にやってきました(≧▽≦)ノ
もぅ可愛いのなんの!!って私が思い描いていたイメージのスズメちゃんで、早速娘と取り合いになったのですが、そこは説得して先日作ったシェルフに飾る事にしました。

4cmくらいかな??すっごく立体的に作られていて、ホッペなんてプックリしてて今にも『チィ♪』って鳴きだしそうな感じ(*^_^*)
ちゃんと小さなお手々もアンヨも付いていて感動物でした!!
旦那君にも娘にも見せびらかして家族全員で『上手よな〜!!可愛いよな〜♪』と感動しまくってました(笑)
harrynyanちゃんちゃん、本当にありがとう♪
もぅ我が家の家宝として大切にさせてもらうね!!

さて今週からラジオ体操が始まりました。
思っていたより娘もさっさと起きてくれ、親子で体操をして、すがすがしい朝を迎えております。
しかし・・・連日、朝の6時30分なのにすでに猛暑の兆し・・・。
案の定、汗だくになる猛暑が続き、娘が幼稚園から連れて帰っていたザリガニ君が死んでしまいました・・・。

娘の曾祖母が川で見つけて来たのが2ヶ月前。
そのザリガニを幼稚園に連れて行っていたのですが、夏休み前に我が家に連れて帰って来ていました。
『ザリガニ君、川に逃がしてあげようよ。自然で暮らすのが一番幸せなんだよ。』と説得したのですが、
『川に逃がすのは嫌だ。お家で飼いたい!!ちゃんとお世話するから!!』と言い張るので仕方なくお家で飼うことにしたのですが、この猛暑で水槽の水温が上昇してしまったのです(泣)
ザリガニ君が死んでいるのを見つけたのは私ですが、その事を娘に伝えたら嗚咽を漏らして暫く泣いていました。
娘にとって初めての大切なモノの死・・・。
我が家で一緒に過ごしたのは数週間でしたが、ザリガニ君が死んでしまった事で娘が得た事も沢山あったようで、娘には貴重な経験でした。
我が家はマンションなので実家のお庭に一緒にお墓を作ったのですが、やっぱり土をかぶせる時も娘は涙を流しながら
『川に逃がしてあげれなくてごめんね。お空の星になっても○○(娘の名前)の事ずーっと見守っていてね。』と言っていました。
ザリガニ君の死によって、生き物がいつかは死んでしまう・・・という事を体験した娘。
『死ぬってどういう事?誰が決めるん?何で生き物は死ぬん?・・・。』
色々疑問を投げかけてきたので、私なりに説明したのですが・・・理解できたのかな・・・。
娘は『ザリ君は神様に貰った時間が終わってしまったんじゃな・・・。』とポツリと言ったので、なんとなくは理解してくれたのかな・・・。
今でもザリ君の事を話し出すと目に涙をためる娘・・。
ザリ君にはかわいそうな事をしたけど、娘に色々な事を教えてくれてありがとうと言いたいな( ´・ω・)





あみぐるみNO110のクマちゃんのオークションは無事終了いたしました。
オークションをご覧戴いた方、ご入札くださった方、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト

  • 17:40
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

こんばんは〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
先日のプレ企画では本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
大切にガラスケースに飾らせて頂いております(*∩∩*)

早速ブログに紹介させて頂きました〜(≧∇≦)

>シフォンさん
こんばんは〜〜(≧▽≦)ノ
週末はPCに触れない日々なのでレス遅くなってごめんなさいね!!
もちろん、ブログは拝見しましたよ〜〜!!
デヘッ・・・デヘッ・・(///▽///)いいのかしら??あんなにお褒め戴いてぇぇ!!
涙でそうでしたよ(笑)本当に素敵なご縁を頂いたのはこちらなのにありがとうございました!!

そしてそして、シフォンさん、アミアミに励まれているようで、せっかくなんだから完成した子達を紹介しちゃってくださいよ〜〜(^^♪
楽しみにしてまぁ〜す(*^_^*)

  • peach
  • 2007/07/30 10:23 PM









| /PAGES |