
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



電動ドリル片手に大工仕事をしました(*^_^*)
なにせ、今週から娘が午前保育なので、時間を上手に使わなきゃならんっっ!!って訳で、カットは前日にホームセンターでしてもらい、幼稚園に娘を送り届けてから早速製作に取り掛かりました♪




このマンションに引越しして半年、ずぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と作りたかったパソコンスペース上のシェルフ!
パイン色がいい味出てきたフック付きの大きなシェルフがあるので、圧迫感を避ける為にもココはホワイトで仕上げたかったのです(^^♪
・・・ってかお安く仕上げたかったので(笑)木材(SPF材)以外はお家にある塗料を使用したので超お安く仕上がりました♪♪
欲を言えば、裏面にイイ色のアミアミを貼り付けたかった〜〜o((>ω<o))
↑はまた後日いつかやれたら・・・って事で(笑)
でも、一応、アンティークっぽく少し小汚いホワイトのシェルフにしたかったので、最初にステインオイルをすり込み、その上につや消しのホワイトを実にラフな感じに塗ったのですが、さて、出張中の旦那君は帰宅してコレをみて何と言うか(笑)

『塗り残しあるでぇ〜〜(。-ノд-)』


...なんぞ言うたらしばいたるぅぅぅぅ━━(メ`д´)┘━━!!!





ついでにレース編みのドイリーなんぞも作ってみたり、家にあった端材でポストカード立てを作ってみたり・・・。
ポストカード立て・・・・木に切り込み入れてステインオイル塗っただけです・・・。
ちょっと大袈裟に言い過ぎました((* ´艸`))ムププ


ディスプレーは娘と相談しながら今日の所はこんな感じで(笑)
せっかくグリーンの映えるホワイトシェルフなんだからグリーンが上段にも欲しいトコです。
空間を残しながらさりげな〜〜く飾るのって結構難しいですっ・・・・ゥ-ン...(〃-ω-ゞ


peachです・・・・・・。
またもや、公園出動で子供並の早寝のpeachです・・・・。
朝起きると体はすっきり快調ですが・・・貴重な時間を大口開けて寝ていたのかと思うとブルーになるとですっ・・・lllll(;=ω=;)llllll
peachです・・・peachです・・・っ。


先日は岡山空港の敷地にある大きな公園に娘と行ってきました(^o^)/
この公園、空港の滑走路脇にあって、飛行機の離着陸が間近で見る事も出来るし、遊具もあるので、小さい子から小学生の大きい子迄楽しめるんですよ♪
丁度、公園に着いたとき、ANAの東京行きの大きな飛行機が離陸体制に入っていて
見る事ができ、私も娘もかなりテンション上がってドキドキしちゃいました〜〜♪


で、タイトルは何??って感じなのですが(笑)、引越し以来ずーっと気になっていた子供部屋のデッドスペースをちょっとDIYで改良しようと思い、木材を調達して来ました
☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆
やりまっせぇぇ〜〜〜!!久々にっ!
娘からのリクエストでもあるもっとおもちゃを仕舞える棚も作成するつもりです♪
まずは道具の準備から・・・って事でこんな状態です(笑)





私の大切な電動ドリル♪只今バッテリー充電中です  ウシャΨ(Ф皿Ф+)Ψシャシャ


リンクに『Snow Drop』のゆきこさんが仲間入りしました♪
ゆきこさんもとぉ〜っても可愛いあみぐるみを作られてるよん。
是非、遊びに行ってみてね〜〜


タイトル通り・・・何だかブルーな一日でした・・。
ブルーっていうか、気が抜けている・・・っていうか・・・何をやっていても抜けている・・という感じの日でした(>_<)
とんでもないヘマもやってしまい・・・少々引越しへの疲れが出てきている感じです。
新しく住むお家も決まり、引越し屋さんも今週にはアリやゾウやパンダ等がゾロゾロとやってくる予定も決まり・・・、気が抜けてしまったのかもしれないなぁ〜。
そんな訳で気分転換も兼ね、1年以上掛けて集めてきたアンティークのナンバーダブルフックを並べて板に取り付けました(*^_^*)
このフック、プラスワンリビングに掲載されていたお宅に飾られていて一目ぼれ♪
一年以上掛けてナンバーを集めていたのですが・・・何処にも見当たらなくてもぅ集まりそうにないし、お引越しで行方不明になんてなったら泣きそうなので、ちょっとナンバーは飛ぶのですが、一先ずOKかな?

むか〜しフランスの小学校のロッカーに使われていた物なんだって。
マットなアンティークブラス−真鍮−のフック。上下ダブルになっています。
『183、184、185・・188』
188は写真に写ってないけど、その間の186、187にはご縁がなかったみたいです・・・。
でもまっ、いいっか〜。
土台の板もDIYの際に出た余りを自分でカットし、何度も何度も重ねてオイルステインを塗り、ベランダに数週間放置して・・・半年位押入れに仕舞い込んでいた物を引っ張り出しました。
もぅちょっと古びた感じにしたかったんだけど、これもまた気に入っています。
新しいマンションに引っ越したら壁に取り付けたいと思っているよん(≧▽≦)ノ♪


ちょっとご無沙汰しちゃいましたねっ(◎・艸・)ププ
作りたい物は沢山あるのですが、気ばかりでなかなか進んでません(笑)
まずは気分からリフレッシュ・・・という事で先日、美容院に行きました♪
肩位まで長さがあったので、私の中では夏は暑いからヘアクリップなどでUPヘアーにして、秋になってダウンスタイルしても暑くなくなったら、毛先を巻き髪にして〜〜〜♪・・・と計画があったのですが・・・この夏の大工仕事の際に起こったハプニングで計画は崩れてしまいました・・゜・'`゛ヵ'`゛ヵ・゜・(PД`q)・゜・'`゛ヵ'`゛ヵ・゜・
前々から娘に催促されていた『お人形のお家』
端材が沢山あったので、家にある物だけで作っていたのですが・・・・完成して手を洗っている時に気付いてしまったのです・・・。
そうなんです・・・髪に白いペンキが付いていたんですΣ(〇д〇)ギョッ!?!
その時は『そこだけ切ってしまえばいっか〜♪』と非常に前向きだったのですが、そもそもそれが不幸の始まりでした・・・。
切れば切っただけ『へんてこ』になって行き、居てもたってもいられなくなり、行きつけの美容院じゃない、託児所付きの美容院にとりあえず行ったのですが、もっと『へんてこ』にされてしまったので・・・数ヶ月髪の伸びるのをただひたすら待っていました・・・。o○o*〜(@Д@)〜-*o○o
で、今回は行きつけの美容院で事情を話し、やっと人間らしい頭にしてもらいました(笑)
やっぱり、『とりあえず』で行った事もない美容院に行くもんじゃないですね!

・・ってな訳で、悲劇の始まりの大工作品は↓コレです(笑)

全て端材で作ったので、『何で2階には後ろの壁がないの?』なんて事は気にしないで下さい・・・いや、触れないでください(笑)(◎・艸・)ププ
一応、開閉しにくいドアも付いています。(娘にあけにくいよ〜〜とダメだしされました)
窓には可愛い端切れでカーテンを・・と思っていたのですが、『それいらんわ』と娘に言われ、中途半端な感じです・・。
1階の壁にシェルフなんぞ付けてみたのですが、そこに娘はリーメントの食器を飾ったりしています。
ちなみに住人はシルバニアの子供限定です(笑)
大人は・・・多分ドアから入れない・・・(●´ω`)ゞトヒァハハ

今回の教訓・・・髪はしっかりくくって、遅れ毛はちゃんとピンで留めて大工には挑むべし・・・\(ー3ー)


| 1/1PAGES |