
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



何だか一ヶ月が早い・・・と思っていたら、とうとう一年最後の月になりましたね(゚Д゚)
年賀状も用意どころか購入もしていない我が家・・・。
『もぅ、家のプリンターボロイんじゃけん、ネットで頼んだ方が早いし安いかもよぉ?』と旦那君に言ってはみたものの、また・・・また『ワシが印刷するけん任せとけぇ〜!』・・・って。


あぁぁ・・・また今年もギリギリコースだよ・・・・(´;ω;`)ブワッ


最近、お洒落に色々うるさい娘。
口が荒れてヒリヒリする〜〜〜と言うので苺味の薬用リップを買ってあげました。
とても嬉しいようで、幼稚園に行く前と寝る前にはすごい顔をして口をむにゅ〜〜〜とリップを塗りたくっています(笑)
今朝はリップを塗るのを忘れたらしく、家から幼稚園に着くまで『リップ塗り忘れた・・。』とぼやいていました。
リップを塗ると苺の香りがほんわか漂うのが幼稚園児でも乙女心をくすぐる様子(笑)
そんな幼稚園児、最近私の着ている服やら持ち物を『なんか若く見えるよ♪』とチェックしている・・・。


別に若く見せようとはしていないけど・・・・親を気遣う娘・・・・^_^;
あたしゃ、そんなに歳とりましたかぃ?


さてさて、冬になると作りたくなるブライスのOF(*^_^*)
はよぉ〜せにゃ〜歳が明けてしまうで〜と自分に言い聞かせながらコートのセットを作ってみました。

ピンクや水色のパステルってやっぱり『若く』ないと似合わないからブライスに着て貰いました(///▽///)
・・・って一番歳をとる事に敏感になっているのは私かい(笑)?


お時間がございます方はオークションにも出品しておりますので、ご覧いただけますと幸いです♪

あみぐるみNO114のクマちゃんのオークションは無事終了いたしました。
オークションをご覧戴いた方、ご入札くださった方、ありがとうございましたm(__)m
JUGEMテーマ:趣味



食欲の秋なのでしょうか?
最近、娘が寝てから妙ぉぉ〜〜〜〜にお腹が空きます(爆)
いや、夜だけじゃなくて一日中、食欲旺盛(汗)
先日は幼稚園で仲良くしているママさんとテイクアウトランチをしてお家でまったり頂いたのですが、テイクアウトした量が多かったのか・・・・・すっごい食べまくって、お腹さすりながらお迎えに行く始末(///▽///)
でもすっごい美味しくて、やっぱり体が欲している時は食べて楽しんだらいいんですよね?

ね?ね?(←誰に聞いてる?)

いいのか?(←ちょっと不安になってみたり・・・)


さて、先日編みぐるみを仕上げてからちょっとスイッチONされた様子の私(笑)
娘が幼稚園行っている間はダダダダァーーーとミシンを走らせ・・編みあげ・・クラシカルといいましょうか、何と言ったら言いのでしょうか?
『冬がやってくるよぉ〜』という感じで着まわしの効くセットを仕上げました(*^_^*)




お時間がございます方はオークションにも出品しておりますので、ご覧いただけますと幸いです♪

あみぐるみNO113のクマちゃんのオークションは無事終了いたしました。
オークションをご覧戴いた方、ご入札くださった方、ありがとうございましたm(__)m





作りかけていたブライスのOF・・・しかも思いっきり冬仕様・・・(´-ω-;)アァァ…
パステル調のダッフルコート・・・別珍のワンピース・・・・(lll-艸-)ァリャリャ...
季節は春・・・・仕方が無いので一から作り直しました(メ`・д・´)σΥ□!!
幸い、先週、お針子の神様が私の所やってきたので(笑)ガガガーッと(笑)
冬はちょっと落ち着いた目なコーデが多かったな〜と思い、春やし、元気な感じを出したかったのでpopなmalinになりました(*^_^*)

パーカーは娘のトレーナーと同じ裏毛で作ったので、このサイズの裏毛・・・暖かそうですが扱い難かった・・・・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・
でも、どーしても紺で作りたかったので頑張りましたよぉ〜♪
娘のブルゾンの様な裾にしたかったので、ちょっと改良したのですがどぉだろっ??

キャスケットなんて最初赤で縫い終えた物を娘に見せたら『玉入れの帽子みたぁ〜い♪しまじろうがかぶってたよね〜(^o^)』と真顔・・・・。
ヵ゙ァ――(||=ω`=||)――ン!!!
次に紺のドットリボンを作りベルト通しを付けたて再度娘に見せたら『船に乗る人の帽子?』と・・・・。


うぅぅぅ・・・llll(;=ω=;)llllll
運動会でなくなったのならヨシとしようか・・・・いくらなんでも玉入れはアカンでしょ??

そんなこんなで今回は合計8点のセットにしてみました(≧▽≦)ノ♪

ブライスのOFはこちら に出品しています♪

そして週末・・・・


続きを読む >>



やっとこさ出品しました、いや完成しました(;´∀`)
以前の画像から新に作った物と言うと・・・・お帽子に付けているモチーフとコートのファーです。



ファーは編んだのですが、その勢いでこの前購入したシープテイルスさんの毛糸でもあみっこを少し編みました。
テレビを消して・・黙々と・・・。
そしたら部品が全て編めました・・・なんだヤレばできるじゃん(●≧艸≦)ププッ
えっ?ソレだけ??・・・なんて言わないでねo((>ω<o))
カメさんペースの私にはこんなペースでも一日で結構編めた方なんですよぉ(*-ノз・*)コチョ-リ


ブライスのOFはこちら に出品しています♪



あと残すはコートのファーとコサージュというかモチーフ(笑)です♪
チマチマ・・・・やっとります。
はい・・・仕事遅いです(;´∀`)




チュニックワンピース、身幅を少し広げて重ね着OKなように改良しました(*^_^*)
今年ってこんなチュニックワンピよくお店で見かけますよね♪
あと・・・ロング丈のトレーナー。
ちょっとセクシーだけど、網タイツとあわせたらワンピにもなるよん♪
ブライスだから見えてもOK〜って事でどぅでしょ?
連休中か連休中にはお写真再度撮り直して、オークションに出品したいと思います。





とってもとってもカメさんペースなのですが、今はこんな状態です(*^_^*)
まだスナップ付けてないし、コートもフロントボタンとか全く付いてないです・・・はい・・・(*´-ω-)ノチーン
コートはもっともっと手を加えていきますので完成品はもっとリアルコートになる予定。
今回はコート、ワンピにもなる(はず・・・)トレーナー、ワンピース、Gパン、ニット帽子のセットにしよっかな〜という感じなのですが、もしかしたら付属品を何か付けるかも・・・。まだ未定(笑)
先日ワンピースの試作品を作り、重ね着にはちょっと細身すぎたので補正をして、これから完成品に仕上げていく予定です。
なので、画像はほんの一部です(///▽///)


・・・予定ばっかですが・・・(ω-。ノ)ナニヵ?
そうならなかったら笑ってくらはい・・・・(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ



でもって・・・試作品でリボンテープを使いきってしまったので今日材料調達してきたとこです(≧▽≦)ノ♪
Gパン、今回もリアルなGパンを目指して頑張りました♪♪
少しウォッシュ掛かった生地を使い、イエローステッチを入れ、パンツのデザインも新に型紙起こし改良してみました。




旦那君は『この前のインディゴの切りっぱなしの方が好きやな〜』と言っておりましたが、今回のセットには絶対にコレが合うはずです(自信たっぷりやな〜)(・ω´-ゞ)^☆
そして・・・私のブライスを手に取り・・・私が以前、共通の趣味を持とうよ!と言っていたのを思い出したのか・・・・『わしもブライスカスタムしようかな〜』って。


ェェェエエエ<(;゚゚Д゚゚ll)>エエエェェェ


まじっすかっ!!

自分が昔、ガンプラ(ガンダム)にハマっていて道具揃えてやっていた事を自慢げに話し、『わしはこういうのやらしたら細かいでぇ〜〜!!』って。
挙句、私のブライスのカスタムにケチを付け出し・・・・└(´-_ゝ-)┘ハィハィ...状態(笑)


・・・ってか・・・あなたはそこに至るまでに・・・尻が重いから・・・(笑)

夫婦合作のブライス???
・・私ちょっと欲しい子がいるんだけど・・・カスタムしてみる??

絶対・・・・ないやろっ・・・・ε=(-ω-;)ゞ


あみぐるみNO105、NO106のクマちゃんのオークションは無事終了いたしました。
オークションをご覧戴いた方、ご入札くださった方、ありがとうございましたm(__)m



一体いつから手がけていたんだい??って自分に問いかけてみたくなる位、なかなかsetに出来なかった今回のブライスのOF・・・。
やっと、やっと出来た・・・・ホッ(,,・ω・,,)-з
頭の中にイメージはあっても形に中々出来ないのって・・もどかしかったです。
・・・無料試聴の広瀬香美さんなんかをフラ〜リと一時間も聞くからってか?

・・・・♪〜(-ε- ;)

今回は『あっ、これも合わせたい!これも!これも!・・・』って作っていってたら気が付いたら9点のsetになってました(///▽///)デヘッ
ちょいと一部をご紹介♪


若かったらこんなミニスカートやショートパンツも可愛くはきたいね〜〜と足元をしっかりヌクヌクしながら作りましたぁ〜♪
ププッ(〃ゝ艸・)

このOFはこちら に出品しています♪


そして、先日再度、里親様を募集していたNO102のバブーシュカのくまちゃん。
┣¨┣¨┣¨(*ΘωΘ*)┣¨ギ┣¨ギしながら出品したのですが、お陰様で出品と同時に素敵な里親様にお迎え戴ける事になりました゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

あみぐるみNO103のパンダちゃんのオークションも無事終了いたしました。
オークションをご覧戴いた方、ご入札くださった方、ありがとうございましたm(__)m



私の物でも、娘の物でもありません(≧▽≦)♪
はい、ブライスのんです(*^_^*)
・・・ってか、あんた抜歯してウンウンうなってたのにこんなもん作ってたんかい??っって?
・・・いやいや、あの痛みの最中には何も作る気もおきず、痛みを忘れたいから娘と早寝の日々だったので、お陰で腫れた顔に皮肉な位化粧のりもよかったりしちゃったり・・・(〃◇〃)ゞテヘッ☆
これは抜歯前に黙々と縫っていたブライスの次作のセットの一部のGパンです。
痛みもひき、久しぶりに今日は編み物をしたり、ブライスのOFの事をしたり・・・心にも余裕が出来てきていたので、縫ったまま途中やめになっていたGパンをダメージ加工を施し、更に洗いをかけてみましたv(,,ゝд・,,)ぃぇぃ♪
まだベルトも作ってないし、このGパンは完成ではないんだけどねっ((* ´艸`))ムププ
次作のセットはまだ形になっているものはコレだけで、裁断しているものが少々と・・という状態なのでフルセット完成にはまだまだかかりそうです(笑)
このGパン、12オンス位かな??オレンジステッチ(画像左)にしてみました♪


以前作った物はイエロー系のステッチ(画像右)だったのですが、ステッチが変わるだけでもイメージが変わりますね〜。
(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
前回と今回の生地は全くの別物なんだけど、今回の生地の方が縫いにくかったよぉぉ(;´∀`)
ちなみに、以前のGパンは私のGパンがモデル、今回は旦那君のがモデルでした(笑)
裾は違うんだけどねっ♪

歯の痛みも和らぎ、好きな事をい〜っぱい出来るって幸せ〜〜ルン♪ヾ(´∀・`*)ノヾ(*´・∀`)ノルン♪
娘が寝てから黙々とあみっこも編んだり、ここ数日無気力症候群だった反動か、色々やっちゃいました☆。*(o・ω・人)*。☆
はぁ〜゚*。:゚+★(人*´∀`)★+゚:。*゚+.健康って最高やわっ☆:・゚.*ウレ(〃゚艸゚〃)スィ〜*.゚・:☆






やっと、ブライスのoutfitのセットが完成しました(*^_^*)
一応、ダウンジャケットとしてスェード生地にキルト芯を入れ、キルト加工したんですが、カメラがしょぼいのか、画像処理がまずいのか・・・画像上では分かりづらい(泣)
これからの季節に・・と思い、スノー模様入りのニット帽を編んだのですが、これまたいい画像が撮れてないです(;´∀`)
いつも沢山着回しが出来るコーディネートを考えて作るのですが、今回も結構着回しが出来、コーディネートによって雰囲気もかなり変わると思うのですがどぅかな?





編みタイツも作ろうかな〜と思ったのですが、元気な感じがテーマだったので、今回はヤメにしましたヽ(*≧∇≦*)
もっと作ってみたいものがあって、色々研究しているんですが、作ってゴミ箱行きも結構あります(笑)
今回のニット帽子は去年、スノー模様を自分で編み図をおこしたのですが、ちょっと今年バージョンに変えてみました(^^♪
娘がブライスの帽子を見て『こんなのかぶりたい〜〜♪』と言ったので編んであげたいのですが・・・あぁ・・時間がほすぃ・・ヾ(-э-)ノ

ちなみにこのセットはこちら に出品しています♪




すっかり季節は秋ですね(*^_^*)
これからの季節は秋色カラーのお洋服を着たくなります♪
・・・って訳でこんなの↑作ってみました。
・・・んっ?・・・なんか小さい?
はい、これは娘の服ではありませんヾ(*´∀`*)
只今、ブライスのoutfit(お洋服)作っています。
今回のセットの差し色として作ったのですが、個人的には秋だけじゃなくオレンジ、カーキは年中着ている位好きなカラーです♪
で、ブライスが着るとこんな感じになります(^o^)



このカットソー、重ね着対応としてボディーにぴったり沿うように細身に作りました。
画像で分かるかな??袖と裾にトーションレースをあしらっています(〃ノ∇ノ)
合わせているワンピースも今回のセットの一部なのですが、娘のツィードのワンピースを真似て作りました♪
ミニ丈なのでブーツに合わせたらめっちゃ可愛い〜〜!!←自分で言うな(´・ro・`)
もぅ少し若かったら・・・こんな格好したいかも・・・(●≧∇≦)
他にも着まわし出来るようにシャツやブルゾン系を作っているので、全て完成したらまたUPしま〜す!


| 1/1PAGES |