
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -




私の癒し・・・毎朝のベランダガーデニング(・・・と言ってもそんなに立派なもんではありませんが・・・)の水遣りです(*^_^*)
この夏の帰省で何鉢かはお亡くなりになったのですが・・・。゜。゜+。(ノдヽ)。+゜。゜。 数日、お水を貰えなくても今も頑張って成長しているグリーン達がとっても癒しになります♪
溺愛中なのは『オリーブ』。
いや〜何がそんなに好きなのかって、葉っぱの形、色・・などのナチュラルな感じがたまりません。
もともと徒歩で抱えて帰れる大きさだったオリーブが、この夏のお日様をたくさん浴びてめっちゃデカクなり、今じゃ140センチ位に成長して、涼しくなった今もどんどん新芽が出ていますヾ【o・∀・o】ノ
・・・どこまでデカクなるんやろっ・・(笑)?

↑の写真は娘が育てている多肉植物です(^o^)
娘は虫関係が一切ダメなので、生き物が育つ喜びを知ってもらえたら・・・という親の勝手な思いで一応、ホームセンターなんぞで娘が気に入った多肉を植えているのですが、一番大きな多肉が成長に伴ない、周りの多肉を押してしまっているので要植え替え?
どなたか多肉に詳しい方いらしたら教えてくださーいっ(*´w`*)ノ″
娘は花が咲いてとっても喜んでいます♪♪



そして、↑のワイヤープランツ。
わっさぁぁぁぁ〜〜〜〜とおい茂ってなんか笑えます+(o´艸`o)+ププッ
白い花台は私のDIY作品(笑)
一応室外機カバーなんですけどね・・・($≧艸≦)ぅしし


| 1/1PAGES |