
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



11月に入りましたね・・・。
周りの草木も少し紅葉し、柿やザクロ等の木の実が実り始め、もぅ冬がやってくるんだな・・・と感じさせられます。
この季節になると恒例の・・・『旦那→娘→私』への風邪のうつしあいが行われ(笑)
最後のトリを飾った私は家族で一番ひどく、気管支炎&胃腸炎を起こし、点滴に繋がれる日々を送っていました。
けれども秋は幼稚園の行事が盛りだくさんで、おちおち寝ても居られず、治りかけては仕事に行って悪化し・・・未だに鼻声で過ごしております。

こんな時はお家がとっても恋しくなり、少しでも冬らしい感じに変えれたら・・・といつもボケーとお家を眺めては『どんな色合いにしようか・・?』『うぅぅ〜〜何かDIYしようか?』と妄想にふけっております。
私的にはこの季節になるとお部屋も茶系のコーディネートをしたくなるのですが、皆さんはいかがですか?




さてさてこれまた久し振りにあみぐるみを1体完成させました(*^_^*)
この季節になるとニット帽子を編みたくなります(笑)
『冬のお出掛け』をイメージして仕上げてみたのですが、お時間がございます方はオークションにも出品しておりますので、ご覧いただけますと幸いです♪
素敵な里親様が見つかりますように〜┣¨キ ┣¨キo((*uωu*))o┣¨キ ┣¨キ


新学期が始まりましたね(*^_^*)
仕事を始めてから娘も色々と我慢をして居る事も多かったようで、子供と沢山の時間を持とう・・・と思っていたこの夏休み。
毎日がクタクタだったのですが、娘の笑顔を沢山見る事も出来、ハンドメイドをする時間も作れないくらい早寝だったのですが、新学期が始まって日中に自分の時間が持てる・・・というのはやっぱり少し気持ち的に余裕がもてるものですね(笑)


しかし・・・どうしたことざんしょっっ!!この残暑!!!
あっ、いや、だじゃれを言っている訳ではないのですが、もぅ9月なのも忘れてしまいそうなこの猛暑(||=ω`=||)アツイ・・
幼稚園でも運動会の練習のリレーやらやっているようですが、この暑さの為あまり長時間も出来ない様です。
お弁当も始まったのですが、暑さで食欲も落ちていて嘔吐してしまう子もいるみたいです(>_<)
台風もやってきているようなので、体調管理に気をつけて皆様残暑を乗り切りましょうね♪



さてさて、これまた久し振りにオークションに出品しました。
8月の終わりからちょっとづつ手がけていたのですが、やっぱりなかなかはかどらず、娘が幼稚園に行き始めてからエンジン掛けました(o´ェ`o)ゞ エヘ
いつも悩むのが今回は何色の子にしようかな・・・って。
久々に茶系の子にしたかったので、全体の雰囲気も初秋を意識した見ていても涼しいけれど落ち着くような感じの子にしてみました。
お洋服はお気に入りで大切に使っているベージュピンクのレース生地をスカラップ加工し、フロントボックススカートに仕立てました。
分かるかな???フロントには4mmのボタン付いてるんだけど・・・(笑)
後姿も可愛くて最近お気に入りのリボンで着脱するデザインにしました(*´pq`*)ムフッ



久々に写真撮影をしていると、後ろで娘もなんだか自分のあみっこ片手に撮影スタジオをセッティングし始めました(*´艸`*)♪
コーディネートに興味を持ち始めているので色々色合いやテーマを決めて着せ替えをしているので、『こっちの方が可愛いよ〜』とか下手に口を挟むとしかられます(笑)
『この子も写真撮って〜♪』と言われたので、撮ってみました(*´Д`*)トホッ
あ・く・ま・で・も・・・娘のコーディネートなので、柄×柄でもお許しくだされ。
でも一応、ピンクでまとめてみたご様子(*-ノз・*)コチョ-リ



な、なんだか猫ちゃんのおひげもボッサだし、毛並みも乱れ気味なので、小さくup(+≡ノд≡)
その乱れ気味が気になるのか・・・昨日はピン止めで留めてありました(*>∀<)ノ))ァハハ★
でも大切にしてくれているようなので嬉しいです♪


今回のクマちゃんにも素敵な里親様が見つかりますように〜┣¨キ ┣¨キo((*uωu*))o┣¨キ ┣¨キ

宜しければこちらをご覧下さいませ。


今日で8月も終わりですね。
長いな〜と思っていた夏休みも娘と楽しく過ごす事が出来ました。
夏休みもあと一週間だね〜と思っていたある日、我が家に可愛いチビッコがやってきました(*^_^*)



ほんとにサプライズなお届け物でした♪
ここ2、3日でこそ涼しくなってきましたが、この子が届いた日も暑くて、暑くて・・・いつもは『暑い、暑い・・・』と言いながらポストからマンションの部屋に戻っていくのに『何だろ??嘘------!?kenkenちゃんからぢゃんっ♪』ってワクワクしながら部屋に戻り可愛いラッピングを写真もとらず開封(kenkenちゃんごめんっっっ!!涙)
あっれまぁ〜(≧▽≦)ノなんて可愛い子ざんしょっ!!
先日のプレの残念賞のお礼に・・・・と、、kenkenちゃんがとっても丁寧に、可愛く作ったチビッコちゃんを送ってくれたんです。
kenkenちゃんの温かいお心遣いに夏の暑さにやられていた私の心はとっても、とっても癒されました〜!!
kenkenちゃん、本当にありがとう☆大切にするねっ☆+:;;;:+(人+・ω・)サンキュ


そして、昨日は娘と一緒に岡山空港に飛行機の絵を描きに行ってきました(^^♪
娘は絵を描くのが大好きなのですが、GWに行こうと言っていた写生大会も体調不良でいけなかったので、今回は『行きたい!!飛行機描きたい!!』と(*^_^*)
ANAのポケモン飛行機を描いて、参加賞にクレパス貰ってきました♪
その日は空港の離着陸を何回見たかな?
何回観ても飛行機が間近に飛ぶ姿はワクワクしちゃいます━━(*゚◇゚*)━━!!!!
その帰りにふらりと立ち寄った、、まつだ牧場
ひろぉぉぉ〜い牧場の高台に牛やウサギ、カモ等を眺めながら牧場のミルクを使ったジェラートを娘と頂きました(^^♪
とっても、美味しかったし、娘も喜んでいて、遠かったけど連れて行ってよかったな〜と思えた夏休み最後のお出掛けでした((*≧∀≦*))ノ゙


早いものでもぅ8月なんですね〜!
先日、娘の地区プールに付いて行ったのですが、暑いのなんの・・・何にもしてないんですよ!!ただ監視してただけなのに日光を浴びるとすごく疲れました・・・そして焦げました・・・ヵ゙⌒Y⌒(оωоlll)⌒Y⌒ン...
お友達とめいいっぱいプール遊びを楽しんだ娘は『今度はいつ地区プール?』と・・・。


ゥ-ン...(〃-ω-ゞ
こんなに暑いともぅ行かないかと・・・いや・・・温水プールに連れて行こう・・・(笑)



外は暑くても涼しいクーラーのお部屋ではハンドメイドも手が進みます♪
先月のプレの時にリクエスト戴いたワンコちゃんを作ってみました。
垂れ耳のお上品なワンコが耳にリボンとか飾りを付けているのをよく見かけるので、垂れ耳ワンコにしてみました(*^_^*)
それだけじゃなんだか寂しかったので、垂れ耳ワンコの花飾りにてんとう虫が飛んできた・・・という風景を作品にしてみました♪





宜しければこちらをご覧下さいませ。
素敵な里親様が見つかりますように〜┣¨キ ┣¨キo((*uωu*))o┣¨キ ┣¨キ




先週、harrynyanちゃんから6月に開催されたあみぐるみ展in岡山の時に皆で写したお写真と一緒に,
私がずーっと『可愛いな〜〜♪こんなのまた作って〜〜!!』とリクエストしていた羊毛フエルトで作られたスズメちゃんが我が家にやってきました(≧▽≦)ノ
もぅ可愛いのなんの!!って私が思い描いていたイメージのスズメちゃんで、早速娘と取り合いになったのですが、そこは説得して先日作ったシェルフに飾る事にしました。

4cmくらいかな??すっごく立体的に作られていて、ホッペなんてプックリしてて今にも『チィ♪』って鳴きだしそうな感じ(*^_^*)
ちゃんと小さなお手々もアンヨも付いていて感動物でした!!
旦那君にも娘にも見せびらかして家族全員で『上手よな〜!!可愛いよな〜♪』と感動しまくってました(笑)
harrynyanちゃんちゃん、本当にありがとう♪
もぅ我が家の家宝として大切にさせてもらうね!!

続きを読む >>


今日から娘は夏休みです(゜◇゜)
『幼稚園は楽しいけど、結構疲れるからお母さんとずっと一緒に居れるから嬉しいな〜♪』なんて言われると、一緒に楽しく過ごさねば♪ってちょっと思ったりもするのですが、鬼ババに変身する回数も増えるのでしょうね・・・(笑)
さぁ、来週からはラジオ体操・・・フゥ…(ノд=`。)
お、起きれるかな・・・・・|ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...



さてさて一ヶ月振り位になるのでしょうか?
オークションに出品しました(*^_^*)
本当に自己満足の世界で少し変化を加えてみたのですが、以前作っていた型紙をリニューアルしてワンピースも後ろリボンタイプにしてみたり、お耳も少し大きめにしてお花模様の花柄にしたりしたのですが・・・・『何が??』の世界です(;´∀`)

4cmのチビッコクマちゃん&ミニ台車&ドイリーのセットになります。
宜しければこちらをご覧下さいませ。
素敵な里親様が見つかりますように〜┣¨キ ┣¨キo((*uωu*))o┣¨キ ┣¨キ


昨日は海の日でしたね。
・・・ってあんな台風の最中、海なんぞ行けるか〜〜〜〜!!


・・・いえいえい私も旦那君もお仕事でしたので、娘はばっちゃまとお留守番でした。
お仕事の休憩時間にTVを付けたら、『?何、コレ何??』
一瞬何の映像かよく分からなくて、他局にチャンネル変えてみると全て同じような映像で特番のような感じ・・・。
最初は台風の被害なのかと思っていたら、新潟で激しい地震が起こり、大勢の方が被害に合われている事を知りました。
台風で被害に合われた方も大勢いらっしゃる中、地震までもが人間の生活を脅かすこの世の中・・・。
各地で被害が拡大しない事を祈るのみです・・・・。


さて、先週、作品を一体しあげました(*^_^*)
その中の小物として、チビッコクマちゃんをご紹介します。



先日のプレのお座布ちゃんよりも更にチビッコです(笑)
4cm位かな?
耳はフエルトですが、手足は頑張って編んでみました。


ち、ちっちぇぇぇぇぇーーーーーー!!

何号のレース針なんだかよく分かりませんが、0、75cmとある極細のレース針で編みました。
もともときつく編む方なので、あまりにも細い針は苦手です。
何だかばか力で針を折ってしまいそうでね〜(;´∀`)

一緒に写っている台車も小物になります。
撮影が出来たらUPしてオークションにこれまた久々に出品したいと思っております♪


梅雨も後半に入り、連日お天気に恵まれない日々が続いていますね。
こちらでは雨が降る・・と言いながらも曇りの日が数日続いたり、パラパラ雨が降ったりなのですが、各地では大雨の被害がでているようです。
この雨が恵みの雨になることを祈るばかりですね。

 さて本日プレ企画に当選された5名の方へ発送を致しました(*^_^*)
大きいあみぐるみは箱入りなので梱包しやすかったのですが、チビッコ軍団はなんともラッピンクしにくくて・・(苦笑)
『これ?どうよ??』的なラッピングになっておりますのでご了承下さいませ(;´∀`)

 えぇー話は変わりまして、ここ連日家の娘の珍行動、発言をちょいとカキカキ・・(;-з-)(-ε-;)。

我が家の娘、現在4歳(幼稚園年中さん)、性格は至ってマイペース、のんびり。
そんな娘、最近納豆にはまっておりまして(笑)、朝からネバネバ、糸巻き巻き・・・の〜んびり、ゆ〜っくりお食べになっております。
なので、納豆食べる日はちょいと早めにご飯を食べ始めさすのですが、やっぱりマーペース。

娘・・・『納豆〜ヾ(*・∀・*)ノ"♪巻いて巻いて〜〜〜♪』
母・・・『上手に食べるがぁ〜(まだ笑顔)』

(10分程経過)


娘・・・『くるくるくる〜〜(*・ω-。)ノ゙(箸で糸を巻く)』
母・・・『そないに巻かんでええやろ(-ω-lll)?(ちょっとイライラ)』


(15分程経過)


娘・・・『もっと白くなぁれ〜♪(納豆を箸で混ぜまくる)』
母・・・『いつまで納豆食べよん(;-ω-)?ご飯は?(時計チラチラ、顔は真顔)』


(20分程経過)


娘・・・『納豆って美味しいわ〜(人*-ω-)♪明日も食べ〜よっ♪』
母・・・『はよ、食べてしまいよっ(=`-д-´メ=)!!幼稚園遅刻するで(怒)』


(やっと母の怒りに気付き急いで食べる)



娘・・・『・・・。ご馳走様〜。』

着替えを前にぼぉぉぉぉ〜〜〜その日着るシャツのプリントに見とれている・・。

『はよ着替えっっっ〜〜〜〜〜プンε=(。・ω´・。)(。・`ω・。)=зプン!!!』

もともと急ぐとかいうのが性に合わないのかものすごく顔は真顔で焦って支度をするのですが・・・その急ぎ方が微妙におかしい・・・・。

娘・・・『アセアセヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞアセアセ・・出来たよ。』

彼女なりに急いで支度をしたその格好はあまりに慌てたのか・・・・・
上は幼稚園の体操服、下は体操スボンソックス・・・の筈が、上は体操服、下はパンツいっちょ裸足・・・背中にはリュック、水筒、体操帽子(爆)



母・・・『・・・。パンツいっちょじゃがぁぁぁーーーーΣ(-∀-;ノ)!!!』



しかも歯磨きまだやしっっ!!
一気に怒りもどっかへ飛んでいき、笑ろーてもーたがなっ!!!




そして昨日は買い物中に、可愛い雑貨を見つけ・・・

娘・・・『わぁ〜可愛い〜〜♪ほっぺた落ちそぉ〜』
母・・・『・・ん?』
近くに居たおばさん・・・『(*´m`*)´m`*)´m`*)クスクスクス』



使い方間違ごぉーとるわいっっ(´◇`;)!!


ドリフなら私はすっ転んでカツラ戻しとるとこじゃわいっっ(:´_ゝ`)!!

・・・とまぁ、なんとものんびり、ゆっくりの娘なのですが、結構いい味出しとります。


先ほど、プレ企画にご当選された方にメールをお送りしております。
もし届いてないよ〜〜〜!!という方がいらっしゃいましたら、こちらの方にコメントを残して下さいね(*^_^*)
 尚、只今プロバイダーの方のメルアドを変更しておりますので、7月いっぱいはヤフーメールを使用しておりますので宜しくお願い致します。

 さてさて、プレ企画も終えた現在、私としてはちょっとだけ新しいバージョンの仔を製作中〜♪
・・・っても少し今までの仔に変化を加えているだけです((* ´艸`))ムププ
少し変化を加えてみただけなのに、作り慣れない事をするとすごく時間が掛かってしまい・・・モタモタ・・・ヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞアセアセ
お洋服も色々デザインを変えてみたくて型紙を試作中〜(*-ノз・*)
でも今回の仔のお洋服は大してデザイン変わってませんが、私的にはイメチェンしたつもり・・・・ほんと自己満足の世界です(笑)

この前、娘からリクエストのあったネコちゃんのアミッコを娘にあげたのですが、
試作して納得いかなかったアミッコのお洋服も一緒に何枚かあげたら、毎日色々着せ替えしてくれているようで、その着せ替えで私には思いもよらないコーディネートをして着せていたのが結構可愛くて♪
それにヒントを得て、今度作品にしてみよう〜とか思ったりもしています。


↓のプレゼント企画に ご応募本当にありがとうございます!!!
昨日の7月2日の22時を持ちましてプレゼント企画は終了いたしました。

みなさんから 嬉しいお言葉、暖かいお言葉を沢山いただいて
感激しまくっております☆
順番にメールのお返事を・・・と思っておりましたが、プライベートが多忙だったり、思いの外の数のご応募を頂いたりで、自動返信の受付メールで済ませてしまい本当に申し訳ありません。
リクエスト戴いた件に付きましてはいつか実現できたら!!と前向きに考えておりますので、気長にお待ちくださいね♪
ホントいろんなお話が聞けて この企画やって良かった!と思いました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。



さてさて・・・・お待たせしてスイマセンでした。
プレゼント*企画 当選者さま
発表−−−

続きを読む >>


| 1/4PAGES | >>