
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



何だか一ヶ月が早い・・・と思っていたら、とうとう一年最後の月になりましたね(゚Д゚)
年賀状も用意どころか購入もしていない我が家・・・。
『もぅ、家のプリンターボロイんじゃけん、ネットで頼んだ方が早いし安いかもよぉ?』と旦那君に言ってはみたものの、また・・・また『ワシが印刷するけん任せとけぇ〜!』・・・って。


あぁぁ・・・また今年もギリギリコースだよ・・・・(´;ω;`)ブワッ


最近、お洒落に色々うるさい娘。
口が荒れてヒリヒリする〜〜〜と言うので苺味の薬用リップを買ってあげました。
とても嬉しいようで、幼稚園に行く前と寝る前にはすごい顔をして口をむにゅ〜〜〜とリップを塗りたくっています(笑)
今朝はリップを塗るのを忘れたらしく、家から幼稚園に着くまで『リップ塗り忘れた・・。』とぼやいていました。
リップを塗ると苺の香りがほんわか漂うのが幼稚園児でも乙女心をくすぐる様子(笑)
そんな幼稚園児、最近私の着ている服やら持ち物を『なんか若く見えるよ♪』とチェックしている・・・。


別に若く見せようとはしていないけど・・・・親を気遣う娘・・・・^_^;
あたしゃ、そんなに歳とりましたかぃ?


さてさて、冬になると作りたくなるブライスのOF(*^_^*)
はよぉ〜せにゃ〜歳が明けてしまうで〜と自分に言い聞かせながらコートのセットを作ってみました。

ピンクや水色のパステルってやっぱり『若く』ないと似合わないからブライスに着て貰いました(///▽///)
・・・って一番歳をとる事に敏感になっているのは私かい(笑)?


お時間がございます方はオークションにも出品しておりますので、ご覧いただけますと幸いです♪

あみぐるみNO114のクマちゃんのオークションは無事終了いたしました。
オークションをご覧戴いた方、ご入札くださった方、ありがとうございましたm(__)m
JUGEMテーマ:趣味



最近めっきり寒くなりましたねo((>ω<o))
ベランダのグリーン達も早々にお家の中に取り込み、暖かいお部屋の中で新芽を伸ばしながら私を癒してくれています♪
娘を幼稚園に送り出し、家に帰ってグリーン達を眺めている時は本当にホッとします。
以前は色々グリーンも種類を増やしたりしていましたが、今はお家にあるグリーンの株分けをしたものを大切に育てたりして楽しんでいます。


そして今日はずーっとずーっと幼稚園の行事やらお仕事やらで行けなかった美容室にやっとこさ行って来ました(*^_^*)
私、自慢じゃないですが美容院に行って今まで思い通りの頭になった事がありません(笑)
そして見かけによらず、シャンプーの時のお湯が熱かったり、仕上がりが微妙だったりしても絶対に言えない・・・・小心物です(爆)
だから、美容院に切抜きを持っていくのも『こんな美人のモデルの持っていったら笑われるんとちゃうやろか?』とか『藤原紀香みたいな髪型にしたいけどあつかましいって思われんやろか?』・・・とまぁ、希望の髪型を伝えるのも適度に普通っぽいこがモデルな切抜きを持って行ってみたり、かなりのチキン野郎です(/ω\)
で、長かった髪をバッサリ切ってミディアムショート位にしたんですが、そんな私の美容院小話を知っている友人はわざと・・・

『藤原紀香の切り抜き持っていった?ちゃんと言うた(笑)??』

ソレばっか聞いてきました(笑)

持って行くかいなっっっ!!


余談ですが、最近おしゃれにうるさい我が娘・・・私が美容院に持っていく為に雑誌を切り抜いていると、『あっ、かっわいいぃ〜〜〜服ぎょうさん載っとるがっ♪ちょっと見せて〜♪』とペラペラ雑誌をめくり出し・・・『ええなぁ〜絵本(雑誌)に載っとるお姉さんはいっぱい可愛い服着れて〜しかも可愛い人ばっかりじゃし、お母さんより若いし〜』



・・・・・(-ω- ん?・・・最後なんとおっしゃいました??


お母さんよりどうのこうの・・・・ってやかましぃぃぃぃぃ!!!



そんな娘、幼稚園にお迎えに行ってイメチェンした私を見て一言。
『お母さん、よう似合っとるよっ(^o^)今までより若く見えるし♪』


・・・ってまたソレかい(li-ω´-)a゙...ャッパリ....



そんな私、今月はお針子モードに少しずつエンジン掛かってきているのか、シッポが何とも可愛らしいネコちゃんを作ってみました。
久し振りに作るとネコの耳って結構あのとがり具合を出すのに苦労しました(苦笑)



お時間がございます方はオークションにも出品しておりますので、ご覧いただけますと幸いです♪


食欲の秋なのでしょうか?
最近、娘が寝てから妙ぉぉ〜〜〜〜にお腹が空きます(爆)
いや、夜だけじゃなくて一日中、食欲旺盛(汗)
先日は幼稚園で仲良くしているママさんとテイクアウトランチをしてお家でまったり頂いたのですが、テイクアウトした量が多かったのか・・・・・すっごい食べまくって、お腹さすりながらお迎えに行く始末(///▽///)
でもすっごい美味しくて、やっぱり体が欲している時は食べて楽しんだらいいんですよね?

ね?ね?(←誰に聞いてる?)

いいのか?(←ちょっと不安になってみたり・・・)


さて、先日編みぐるみを仕上げてからちょっとスイッチONされた様子の私(笑)
娘が幼稚園行っている間はダダダダァーーーとミシンを走らせ・・編みあげ・・クラシカルといいましょうか、何と言ったら言いのでしょうか?
『冬がやってくるよぉ〜』という感じで着まわしの効くセットを仕上げました(*^_^*)




お時間がございます方はオークションにも出品しておりますので、ご覧いただけますと幸いです♪

あみぐるみNO113のクマちゃんのオークションは無事終了いたしました。
オークションをご覧戴いた方、ご入札くださった方、ありがとうございましたm(__)m


11月に入りましたね・・・。
周りの草木も少し紅葉し、柿やザクロ等の木の実が実り始め、もぅ冬がやってくるんだな・・・と感じさせられます。
この季節になると恒例の・・・『旦那→娘→私』への風邪のうつしあいが行われ(笑)
最後のトリを飾った私は家族で一番ひどく、気管支炎&胃腸炎を起こし、点滴に繋がれる日々を送っていました。
けれども秋は幼稚園の行事が盛りだくさんで、おちおち寝ても居られず、治りかけては仕事に行って悪化し・・・未だに鼻声で過ごしております。

こんな時はお家がとっても恋しくなり、少しでも冬らしい感じに変えれたら・・・といつもボケーとお家を眺めては『どんな色合いにしようか・・?』『うぅぅ〜〜何かDIYしようか?』と妄想にふけっております。
私的にはこの季節になるとお部屋も茶系のコーディネートをしたくなるのですが、皆さんはいかがですか?




さてさてこれまた久し振りにあみぐるみを1体完成させました(*^_^*)
この季節になるとニット帽子を編みたくなります(笑)
『冬のお出掛け』をイメージして仕上げてみたのですが、お時間がございます方はオークションにも出品しておりますので、ご覧いただけますと幸いです♪
素敵な里親様が見つかりますように〜┣¨キ ┣¨キo((*uωu*))o┣¨キ ┣¨キ


前の日記が9月の始め・・・・そして今日はもぅ10月(爆)
随分ご無沙汰しており申し訳ありません!!
生きてましたよぉ〜〜(笑)
なんだかあっと言う間だった9月。
本当に早かったな〜〜って感じです。
やっぱり娘の運動会があったからかな?
9月29日の土曜日、曇り空のもと無事に終了しました(*^_^*)
運動会の練習をしていた頃は9月のなのに毎日とっても暑くて子供も毎日真っ赤な顔をして『疲れた・・・疲れた・・・。』とぐったりしていました。
私も役員をしてるので実際に運動会の通し稽古に付き合いましたが、食欲が無くなる位暑くて、しんどくて・・・・子供達が運動会までにバテ無ければいいんだけど・・・と思っていました。
そしたら我が子・・・運動会前々日に嘔吐・・・(泣)
『初めての運動会なのに・・・せっかくいっぱい練習したのに・・・』と運動会も諦めかけていたのですが、見事回復して運動会には出れました(笑)
我が家の娘は『癒し系キャラ』と皆に言われているのですが、それは『良い様に言えば(笑)』であって、ちょっとどっちかというと・・・どんくさい(笑)
踊りも、かけっこもマイペースにやっておりました(;´∀`)

9月は何だか私自身が心が豊かになれるというか、暖かい気持ちになれた月でした。
娘の運動会の練習を通して、そして体調不良で運動会前日に娘がお休みした時、
沢山のママ友さんが電話をくれたり、励ましてくれたり、役員の代理を快く引き受けてくれたり・・・日々楽しく暮らせているのは皆に助けてもらっているからなんだな・・・と改めて思いました。
娘もそれを感じとってくれたようで、体調が回復して運動会に出る事が出来た時、お友達やお母さん方に『心配掛けてゴメンね〜。ありがとぅ♪』と自らお礼を言っていました。
どんくさくても(笑)、ちょっと人よりのんびりしていても(笑)、『皆が運動会に出れるように祈ってくれていたんだよ』って事がちゃんと娘にも伝わっていて親として嬉しかったです。

そして他では重い病気を抱えた患者さんやそのご家族の方と色々お話をさせて頂く機会が多々あり、どの方も端から見たら『大変だな・・・』という状況なのにとても前向きで、闘病中の方は『助かったこの命、もっともっと沢山楽しい事が出来るように長生きしようって思ったよ。生きていくにはお金や名誉じゃなくて家族の心、人間の心が一番大切。』や、付き添われている側の方は『辛いよ、辛いけど、絶対前だけ向いとくようにしてるの。これに耐えていけてるって事は絶対無駄な経験にはならないもの。絶対奇跡をおこすの。』と笑って話されたり、どの方も『家族が仲良く暮らせるのが一番なのよ』と言われます。
こちらが少しでも勇気付けれたらと思って話していても、最後には逆に勇気付けられる・・・という出会いが立て続けにあり、もっと器の大きい人間になれたらな・・・・・と思ったりもしました。

どの出来事も全て『人は誰かに支えられて生きている』という事。
9月はそんな思いになる出来事が沢山あり、ハンドメイド生活も少しはしてはいたのですが、PCとは少し遠ざかった生活をしていました。

今週から肌寒くなり長袖が必要にもなり、もぅ長かった夏も終わりを告げていますね。
秋の夜長・・・・こんな心温まる出会いの事を思い出しながらアミアミ、ミシンを走らせてみようかと思っています(*^_^*)



あみぐるみNO110のクマちゃんのオークションは無事終了いたしました。
オークションをご覧戴いた方、ご入札くださった方、ありがとうございましたm(__)m


新学期が始まりましたね(*^_^*)
仕事を始めてから娘も色々と我慢をして居る事も多かったようで、子供と沢山の時間を持とう・・・と思っていたこの夏休み。
毎日がクタクタだったのですが、娘の笑顔を沢山見る事も出来、ハンドメイドをする時間も作れないくらい早寝だったのですが、新学期が始まって日中に自分の時間が持てる・・・というのはやっぱり少し気持ち的に余裕がもてるものですね(笑)


しかし・・・どうしたことざんしょっっ!!この残暑!!!
あっ、いや、だじゃれを言っている訳ではないのですが、もぅ9月なのも忘れてしまいそうなこの猛暑(||=ω`=||)アツイ・・
幼稚園でも運動会の練習のリレーやらやっているようですが、この暑さの為あまり長時間も出来ない様です。
お弁当も始まったのですが、暑さで食欲も落ちていて嘔吐してしまう子もいるみたいです(>_<)
台風もやってきているようなので、体調管理に気をつけて皆様残暑を乗り切りましょうね♪



さてさて、これまた久し振りにオークションに出品しました。
8月の終わりからちょっとづつ手がけていたのですが、やっぱりなかなかはかどらず、娘が幼稚園に行き始めてからエンジン掛けました(o´ェ`o)ゞ エヘ
いつも悩むのが今回は何色の子にしようかな・・・って。
久々に茶系の子にしたかったので、全体の雰囲気も初秋を意識した見ていても涼しいけれど落ち着くような感じの子にしてみました。
お洋服はお気に入りで大切に使っているベージュピンクのレース生地をスカラップ加工し、フロントボックススカートに仕立てました。
分かるかな???フロントには4mmのボタン付いてるんだけど・・・(笑)
後姿も可愛くて最近お気に入りのリボンで着脱するデザインにしました(*´pq`*)ムフッ



久々に写真撮影をしていると、後ろで娘もなんだか自分のあみっこ片手に撮影スタジオをセッティングし始めました(*´艸`*)♪
コーディネートに興味を持ち始めているので色々色合いやテーマを決めて着せ替えをしているので、『こっちの方が可愛いよ〜』とか下手に口を挟むとしかられます(笑)
『この子も写真撮って〜♪』と言われたので、撮ってみました(*´Д`*)トホッ
あ・く・ま・で・も・・・娘のコーディネートなので、柄×柄でもお許しくだされ。
でも一応、ピンクでまとめてみたご様子(*-ノз・*)コチョ-リ



な、なんだか猫ちゃんのおひげもボッサだし、毛並みも乱れ気味なので、小さくup(+≡ノд≡)
その乱れ気味が気になるのか・・・昨日はピン止めで留めてありました(*>∀<)ノ))ァハハ★
でも大切にしてくれているようなので嬉しいです♪


今回のクマちゃんにも素敵な里親様が見つかりますように〜┣¨キ ┣¨キo((*uωu*))o┣¨キ ┣¨キ

宜しければこちらをご覧下さいませ。


今日で8月も終わりですね。
長いな〜と思っていた夏休みも娘と楽しく過ごす事が出来ました。
夏休みもあと一週間だね〜と思っていたある日、我が家に可愛いチビッコがやってきました(*^_^*)



ほんとにサプライズなお届け物でした♪
ここ2、3日でこそ涼しくなってきましたが、この子が届いた日も暑くて、暑くて・・・いつもは『暑い、暑い・・・』と言いながらポストからマンションの部屋に戻っていくのに『何だろ??嘘------!?kenkenちゃんからぢゃんっ♪』ってワクワクしながら部屋に戻り可愛いラッピングを写真もとらず開封(kenkenちゃんごめんっっっ!!涙)
あっれまぁ〜(≧▽≦)ノなんて可愛い子ざんしょっ!!
先日のプレの残念賞のお礼に・・・・と、、kenkenちゃんがとっても丁寧に、可愛く作ったチビッコちゃんを送ってくれたんです。
kenkenちゃんの温かいお心遣いに夏の暑さにやられていた私の心はとっても、とっても癒されました〜!!
kenkenちゃん、本当にありがとう☆大切にするねっ☆+:;;;:+(人+・ω・)サンキュ


そして、昨日は娘と一緒に岡山空港に飛行機の絵を描きに行ってきました(^^♪
娘は絵を描くのが大好きなのですが、GWに行こうと言っていた写生大会も体調不良でいけなかったので、今回は『行きたい!!飛行機描きたい!!』と(*^_^*)
ANAのポケモン飛行機を描いて、参加賞にクレパス貰ってきました♪
その日は空港の離着陸を何回見たかな?
何回観ても飛行機が間近に飛ぶ姿はワクワクしちゃいます━━(*゚◇゚*)━━!!!!
その帰りにふらりと立ち寄った、、まつだ牧場
ひろぉぉぉ〜い牧場の高台に牛やウサギ、カモ等を眺めながら牧場のミルクを使ったジェラートを娘と頂きました(^^♪
とっても、美味しかったし、娘も喜んでいて、遠かったけど連れて行ってよかったな〜と思えた夏休み最後のお出掛けでした((*≧∀≦*))ノ゙


生きてるかい?・・・って聞かれそうな程、PCから離れた生活をしておりました・・・^_^;
寒いのは結構耐えれるんですが、暑いのはどぉ〜も苦手で・・・でもなんとか生きております。


今年から地元に住む事になったので、お盆もゆっくり過ごせるものと思っていましたが・・・旦那君の実家に振り回され・・・ヘトヘトでした・・・(泣)
お盆の疲れが今頃きてるのか・・・体調があまりよくない日々・・・。
いや、普通に元気なんですが、食欲があまりなくって、ちょっと食べると胃もたれがぁぁぁぁ〜〜〜(>_<)という感じなんですよね・・・。
周りの友達にもそんな症状の子が沢山いて・・・やっぱりこれは夏バテなんでしょうか?


そんな訳で、ハンドメイド生活からも遠ざかっていて、夜も早々寝ちゃって・・・いや寝ないと体がもたない・・・って毎日(笑)
でも、今週から少し秋の気配を感じるような涼しい風がお家に吹き込み始め(・・っと言っても暑いには変わりないんですけどね・・)、ようやくハンドメイドを手がけようかという気持ちになってきました。
なので、のぉ〜んびり作品を作り上げていこうかと思っていますので今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)


早いものでもぅ8月なんですね〜!
先日、娘の地区プールに付いて行ったのですが、暑いのなんの・・・何にもしてないんですよ!!ただ監視してただけなのに日光を浴びるとすごく疲れました・・・そして焦げました・・・ヵ゙⌒Y⌒(оωоlll)⌒Y⌒ン...
お友達とめいいっぱいプール遊びを楽しんだ娘は『今度はいつ地区プール?』と・・・。


ゥ-ン...(〃-ω-ゞ
こんなに暑いともぅ行かないかと・・・いや・・・温水プールに連れて行こう・・・(笑)



外は暑くても涼しいクーラーのお部屋ではハンドメイドも手が進みます♪
先月のプレの時にリクエスト戴いたワンコちゃんを作ってみました。
垂れ耳のお上品なワンコが耳にリボンとか飾りを付けているのをよく見かけるので、垂れ耳ワンコにしてみました(*^_^*)
それだけじゃなんだか寂しかったので、垂れ耳ワンコの花飾りにてんとう虫が飛んできた・・・という風景を作品にしてみました♪





宜しければこちらをご覧下さいませ。
素敵な里親様が見つかりますように〜┣¨キ ┣¨キo((*uωu*))o┣¨キ ┣¨キ




先週、harrynyanちゃんから6月に開催されたあみぐるみ展in岡山の時に皆で写したお写真と一緒に,
私がずーっと『可愛いな〜〜♪こんなのまた作って〜〜!!』とリクエストしていた羊毛フエルトで作られたスズメちゃんが我が家にやってきました(≧▽≦)ノ
もぅ可愛いのなんの!!って私が思い描いていたイメージのスズメちゃんで、早速娘と取り合いになったのですが、そこは説得して先日作ったシェルフに飾る事にしました。

4cmくらいかな??すっごく立体的に作られていて、ホッペなんてプックリしてて今にも『チィ♪』って鳴きだしそうな感じ(*^_^*)
ちゃんと小さなお手々もアンヨも付いていて感動物でした!!
旦那君にも娘にも見せびらかして家族全員で『上手よな〜!!可愛いよな〜♪』と感動しまくってました(笑)
harrynyanちゃんちゃん、本当にありがとう♪
もぅ我が家の家宝として大切にさせてもらうね!!

続きを読む >>


| 1/10PAGES | >>